日記を検索

2014年10月7日火曜日

成長した5名。

昨年、ココ大でインターンシップ研修した愛媛大学生と松山大学生が全員揃って事務所にやってきました。一年前にインターンシップは終了したのに、その後も仲のよかった5人。現在、4名が4年生で1名が3年生。4年生は就職の報告も兼ねていました、メンバーの写真入を貼った大きなお菓子の詰め合わせをもって(笑)。

彼らの最大の成果は「Tratter」という、大学生が自分たちの発想と視点から松山の魅力を発掘するという取組でした。5名のうち4名が県外(和歌山、香川、福岡、岡山)からの学生でした。なので、大学生活の4年間しか松山にいない!それなのに松山の魅力を知らずに帰郷するのはもったいないと企画したのでした。

このTratter、印刷費はクラウドファンディングで調達しました。自分たちが路面電車になりきり、車窓からの眺めをつぶやいたTratter。こうして形になると更に素敵になりました。お金がなくてもアイデアと知恵さえあれば、実現できるのがココ大です。

0 件のコメント:

コメントを投稿