日記を検索

2013年9月30日月曜日

Tratter〜電車なうΣ(*゚д゚ノ)つぶやくうぃる〜。

授業名を決めて終了!
今日でインターンシップ研修が終了を迎えました。7月から毎週集まり3ヵ月、当初の予定と少し変わったけど、「授業を創る」というゴールを迎えられたことに安堵です。大学生のみんなには、よくぞここまで頑張りました!と声をかけました。

とは言え、研修終了は「一区切り」でしかなく、大学生が大学生のために創った「愛媛の魅力を感じる授業」の実現は有志で行うことになりました。えっ!「どんな授業ができたのか?」ですって?授業名は「Tratter〜電車なうΣ(*゚д゚ノ)つぶやくうぃる〜」。若さ感じる授業です(笑)

実は、ここまで来るには紆余曲折でした。その理由は学生たちが「本当にしたいこと」が見えては消えていたから。学生同士の交流、愛媛の魅力体感、社会経済について・・・。迷いながらもコレッ!と決められた大学生、お疲れさまー!引き続き、ヨロシクね!

0 件のコメント:

コメントを投稿