日記を検索

2016年5月17日火曜日

Everyday 大吉。

「Everyday 大吉」は我が家の家訓。どんな状況でも一所懸命に楽しもう!乗越えようと家族全員が心がけています。えぇ、なんでこんなコトを書くかと言うと「ズレたら面倒なことになりますよ!」とドクターの忠告を受入れ、ギプス生活に突入、思ったより大変な事態だけど貴重な経験として受入れる。人生は酸っぱい(笑)

Everyday 大吉。海外で学んでいる長女も、美術科に進んだ長男も、球技部に入った次男も創業した妻もみんな踏ん張っている、それは「自分が一番知っている」こと。全力で応援することはできても最後は自分で決めなくてはならないし、それは責任を伴うということ。「責任と自由は表裏一体」なのだ。「負けるもんか!」精神だ。

Everyday 大吉。無味乾燥的に暮らすより、毎日を味わった方がいいと思う一人。松葉杖生活で本当に多くの方に気を使わせてしまい申し訳なさ一杯だけど、「話すきっかけ」「身の上の話」などが始まってそれはアリだったりと。そうすると何気ない毎日が貴重に思え、全てに感謝の気持ちを感じたり。でもそんなコトを感じたかった「ネタ」ではなく単に自分の不注意です(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿