日記を検索

2016年4月6日水曜日

猛省。

結論からいうと「自信がなく胸を張って説明できないモノ・コトは、納得してもらえない」ということ。中途半端なモノを携えなければならず説明で補おうとして不発、叱責。反省しました。
私自身が納得していればよかったんだけど、私自身も満足していなかったので私に責任。指示が甘くて猛省。踏ん張ろう!

これだけ事業に携わると、上手にいったり失敗したり色々あります。と書いたら以前もアレコレや書いてました「レジリエンス(回復力など)」のこと。仕事の失敗は仕事で返す!なんて言えたら(笑)

という傍らで、新しい授業企画スタート。その一つが「つまみと地酒」授業。6次化品は「つまみ(肴、アテ)」と思っている私。ネットで調べると平安時代から存在している「つまみ」、だったら「美味しく学ぼう!」、そして「つまみのアテ」として「地酒」も学ぼう!という狙い。あの人に相談だ!止まってなんかいられない。凹んでなんかいられない!ホント、毎日が学び、今日も成長!

0 件のコメント:

コメントを投稿