日記を検索

2018年5月16日水曜日

本日も一件落着。

前例ナシ!と言われたものの演出を一緒に考えたり、本物のパトカーを使ってもいい、と言われたと思いきや、使用許可外での撮影で署に連行されお灸を据えられたり、「THE 警察」というイメージで東署(写真)を快く撮影させてもらったりなど、撮影支援に警察との連携は欠かせません。今回も一件落着。

今回の撮影支援は「情報を繋ぐ程度の簡単な支援」だったはずが、製作会社の調整不足で収集つかず緊急出動。関係者に連絡すると相手先が色々と気を回してくださり、映画級に話が大きくなってしまう(汗)。点でしかなかった情報を連絡という線で繋ぎ、全体をまとめて面にする。(本当は製作会社がすることなんだけどなぁ)とボヤきながら、「整えましたので、あとは任せました!」と連絡。

考慮の末、外縁から本丸へ向かうような「柔らかい」段取りもあるけど、今回のような緊急時は、本丸にズバッ!と行かないと時間だけが過ぎる。もう今回だけ!こんなに多くの方に協力してもらう撮影だけど、完成する爽やかな「作品」から知る由もないのは、いいことなのか?伝えるべきなのか?個人的には「知った方が面白い」と思う一人。撮影あるある。

0 件のコメント:

コメントを投稿