日記を検索

2018年3月20日火曜日

振りかえる。

気づけば2万歩以上歩いてた!東西南北、地上や地下など東京は歩く街です。その途中で、思わず立ち止まり「写真を撮ってもいいですか?」と尋ね、キョトンとする店員から「どうぞ」と言われたのがEATALY、日本に進出していたのね。NYで訪れた時に(これだ!)と思いつつも、愛顔の食卓で活かせてない悶々感はあるけど、フラリと立ち寄れる雰囲気を思い出す。

本日オープンの「シン・エヒメ」も雰囲気はよく、KITTE2階に上がると真正面に朱色の商品棚が見えるのが最初のポイント。愛顔の食卓から並んだ品々やオリジナル商品などが多数並び、内覧会に訪れた女性記者の「やばい!むっちゃテンションあがるんだけどー!」という声が残る(笑)。奥行きもあり、ワークショップスペースやイートインも併設、「丸の内だからできること」の表現通り。

EATALYのような空間の次は「STORY」か!と勝手に予測。「魅力の理解」というゼロ段階から「魅力の発掘」という段階もひと区切り、次は「魅力の編集」という情報のコンテンツ化。愛顔の食卓は【生産者と食卓とを繋ぐメディア】と当初に掲げていた立ち位置を再認識!目の前に捉われすぎたら危険!近くと遠くを常に行き来しないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿