日記を検索

2018年3月18日日曜日

面白い妻。

愛媛との関係を尋ねられると、必ず話題になるのが「妻」のことで「彼女の方が面白い!」と紹介している(笑)。というのも22年前に結婚してから凸凹はあったものの、側から見てると(泳がないと死んでしまうマグロのよう)と言われるほど、色々な話題を振りまいてくれる。明日からは専門の心理学についてコラムが始まり(執筆業を生業にしたい私にすれば嫉妬!)、そして再び海外出張へ。

10年ほど前「博士を目指す!」と大学院→博士課程へと約10年かけて博士号を取得し、大学で職を得たかと思いきや「もっと活動分野を広めたい!」と、Nourish Japanを起業し、これまでに培った世界各地の大学ネットワークなどを駆使して顧客の要望に答えているんだから、(そんなビジネスがあるの?)と思わずにはいられない。8月には国際会議にも登場するのね。

アドベンチャーファミリーを標榜している我が家にとり、開拓精神の塊のような妻は面白い。ちなみに【NICE CREAM】を発掘したのも妻(と娘)、共感したのは私。互いの価値観が一緒だったのか?それとも一緒になったのか?分からないけど、男だから女だからとか働いている働いていないとか別々に考えること発想自体がなく「一緒です。」と答える。

0 件のコメント:

コメントを投稿