日記を検索

2018年2月3日土曜日

小さく軽く少量で個包装で個性的

約30名の県内外の名だたる経営者を前に、フィルム・コミッションの課題改善にココ大、ココ大で発見した地域の課題改善に愛顔の食卓を紹介すると、フィルム・コミッション(坂の上の雲)でNHK、ココ大でサントリー(ラーニングBar)、愛顔の食卓で全日空(塩みかん)からご挨拶をいただく。こちらから会えない方々と意見交換し「一緒にぜひ!連絡するから」とラブコールまでいただく。

飛び交う話の貨幣単位が「億」で「100円単位」で話している我々とは次元が違う中で「どうやって時代のニーズに合わせているのですか?」「価値観の変化を自ら創り出すんだよ」的な発言にフムと納得。「そうでないと大企業も生き残れないのですか?」「生き残ると思うが成長はしないな」と。「あなたの取り組みは実に面白くて必要と思う、まさに価値観を創っているね」と感想をいただく。凹み気味だったので沁みました。

全員に「えひめの手みやげ・贈りもの」をお渡ししました。すると「我々は転勤族だし、毎週、どこかに出張なんです。そんな時に役立ちますねー」「本社に帰る歳の手土産に困ってたんですよ」など、意見をいただく中で「ただ、小さく軽く少量で個包装で個性的だともっとありがたいです、少々値段が割高でも大丈夫です」。やはりそうか・・・、生産者へ相談だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿