日記を検索

2018年2月27日火曜日

知らない所で。

「実はココ大のサイトやブログは貴重な情報源なんですよ」とNHKディレクター。「そうそう!私もチェックしてます」と岡田留美キャスター。密室のスタジオにて告白され照れる(笑)。3回目の「ラジオまどんな」出演は【愛顔の食卓】について、これまでに【フィルム・コミッション】【いよココロザシ大学】を紹介し、来店された方やマルシェの出店者から「NHKで喋ってましたね、面白い取り組みですね」などの感想をいただいたっけ。

「愛媛新聞の四季録を執筆されてましたよね?読みまして是非と」と4回の寄稿を依頼される。文筆家を目指す身として訓練の場として光栄!知らない時に知らない所へ情報は届き、受け手によって色々と判断されていることを再確認。影響力というのか、己の言動や振る舞いに気をつけないといけない年頃になりました。えぇ、自分はよかれと思っても周りに与える影響への配慮です。

自分が窮屈さを感じては元も子のもないけど、求められる立ち位置を受け入れたら、自分も知らない所へ行くでしょう(笑)。で、ラジオまどんなの収録が終わり、帰りがけにディレクターから「泉谷さん、次回はお城下マルシェ花園でお願いできれば」と打診される。知らない所で色々と期待されてるのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿