日記を検索

2018年1月8日月曜日

彼女たちの可能性。

正月の雰囲気がまだ漂う週末にプレゼンの練習を通し「自分に宣言」する女性たち。「フィットネスジムの経験を生かして産後の身体をサポートする」「言葉と心で親子をつなぐ」「写真整理で思い出を豊かにする」など、9月に出会った時と比較すると、バァーと広がっていた思いが整頓され、メリハリや優先順位がつき、とても聞きやすくなった!発表は1月14日(日)、ハレの舞台。

今回で最後の「なでしこドリームプロジェクト」、いかに参加者の意欲が高いかというと過去2回の受講者に自力でいよぎんビジネスプランコンテストへ応募し2016年は「スタートアップ賞」を森田美希さん(手すき和紙森田屋)が受賞、2017年は「部門賞」を新山由佳理さん(水引でヒジャブ用アクセサリー)が受賞。彼女たちの可能性がいかに高く現実的だったかを客観的に評価いただく。

過去2回の受講生とは今も繋がっていて、頑張っている姿にこちらも元気をもらったり。このプログラムがいいもう一つの理由は「受講後の繋がり」も。ランチやカフェなどの気軽に意見交換できる機会を持ち互いにモチベーションをあげていたようで女性ならではの配慮にメモメモ。写真は去年の発表時の様子、みんな元気かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿