日記を検索

2018年1月29日月曜日

生傷が絶えません。

後ろから切られたり、足を引っ張られたり、かと思えば前から救いの手が差しだされたりと毎日生傷が絶えません(笑)。「想像の想像による想像」で実体がなかったり、「もっともらしい正論なアイデアキラー」が現れたりと。これも自分の発言や行動が(自分の)知らぬ間に周りに影響を与えているからか・・・。レジリエンス(復元力/回復力)発動!これも貴重な経験として蓄積だ。

創出する価値(アウトカム)について論議する中で「もしも愛顔の食卓がなかったら」と、たとえ話をしたら「考えられない!」と叱られる(笑)。80事業者500品目を預かるセレクトショップに成長し、ココでも「知らぬ間に周りへ影響を与えている」ことを指摘によって自覚する。「事業は社会の公器」と頭で理解できていても、いざ自分が始めた事業だと意識が薄くなるので、軽はずみな発言は気をつけようと自戒。

何もない毎日より濃い日々の方が後の笑い話が増えると思おう。忖度してお願いされてもいない責任を背負い込むのはやめよう。資料のための資料づくりはやめよう。真の顧客へ対して仕事をしよう。考えすぎるのはやめよう、人生はシンプル。人生は短い、情熱をまとい、自分の夢を生きよう。ホルスティーのマニュフェストを思い出す。THIS IS YOUR LIFE.-Holstee-日本語訳はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿