日記を検索

2018年1月14日日曜日

日本初上陸エピソード。

NICE CREAM(ナイスクリーム)が毎日新聞などに掲載されたことで質問される。①ナイスクリームの名前の由来は「今までないナイスなソフトクリームだから」②原材料は米国から輸入(今では全米35州まで広がる:知り合った当時は数州でした)③主な原材料は「きび砂糖NON-GMOココナッツミルクブドウ糖マルトデキストリン(でんぷんの加水分解によって作られる多糖)植物性たんぱく質」なので動物性は一切ナシ。

エピソードの一つに「ソフトクリームと言っても従来の動物性クリームではなく、日本初上陸なので輸入に際して検疫や審査で該当例がなく、製造工程など詳細な情報のやりとりを何度も税関としたこと」。これらは輸出入を手がけるノリッシュジャパンが行いました。米国とのやりとり、税関とのやりとりに「日本初を実現するには並々ならぬ情熱が必要」と思ったのは言うまでもありません。

最大の謎(ではないか・・・)のLaboratoryと表現しているのは、ナイスクリームを活用して「新しい美味しさを提案」するため。遂に次段階の「混ぜる」実験に突入!写真はナイスクリームにみかんジュースを混ぜたもの。巻き方は相変わらずのヘボですが、美味しい!一先ずのメドをつけたので次は「アフォガード」の実験へ!アフォガードは1月21日のマルシェで登場させたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿