日記を検索

2017年12月1日金曜日

今からしか繋がらない。

写真はウィーンのクリスマスマーケットで出されるホットワイン(プンシュ)のカップ。7.5ユーロ(約850円)で販売され、そのまま持って帰ってもOKだし、返却すればカップ代が戻ってくるデポジット制。クリスマスマーケットは町中の各所で行われ、マーケットごとにカップの形やデザインは異なるとのこと。容量は250ml、マーケットの名前も書いているオリジナル品。形状も色も配色も東欧らしさに妻が土産に持ち帰る。

「向こうでは寒い中でも人々がプンシュ飲んで交流してたよ」と妻。「アイスも食べてた!」とも。我が家のCIA、なかなか面白い情報を仕入れてきました。現在検討中の「オープンカフェ」の参考になる!ホットみかんジュースとかビール、ワインなどが飲める花園町なんて素敵!その帰りに「愛顔の食卓にでも寄ってくか!」と送客したい魂胆(笑)カップは陶器製だから砥部焼か!?

「そういうの(オープンカフェなど)根付くかなぁ」と言われます。前例がないから想像できないのは私も同じ。でもチャンスと思うので全力で行います。「いつも目の前に全力だよね?」と先日のラジオ収録でまっすんが喋った私のイメージ。どんなに先のことを想像しても「今からしか繋がらない」から「できるorできない」ではなく「やるorやらない」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿