日記を検索

2017年10月17日火曜日

最初で最後。

基本的にFBの友達申請は「ご縁」と思っていますが、ご時世なのか「選挙応援」「ねずみ講(ネットワークビジネス)」などのお誘い申請も多くなり、それらの類はお断りしています。
そしてメールでは「あなたのアカウントが乗っ取られた」「不当な支払いが発生した」などがアップル名義で来るもんだから困ったものです。そのエネルギーをもっと社会のために活用したら?と言いたい一人。

NPO法人は、法第2条2項2号において、(1) 宗教の教義を広め、儀式行事を行い、及び信者を教化育成することが主たる目的とするものでないこと。(2) 政治上の主義を推進し、支持し、又はこれに反対することを主たる目的とするものでないこと。(3) 特定の公職の候補者若しくは公職にある者又は政党を推薦し、支持し、又はこれらに反対することを目的とするものでないこと。と定められているので、法人、私は一切関与しません。

自分や社会に問うて欲しいと切に願います。後先考えない発言や行動は「自分らしさだ!」なんて勘違いしている人もいるけど「考えが浅い」だけ。この一週間の内容と量は凄まじく(逆効果なんじゃないの?)とも思ったり。大丈夫!私は私なりの意見がありますから!と言いたい。こういうことを書くのは過去6年間、3250回の学長日記で最初で最後。

0 件のコメント:

コメントを投稿