日記を検索

2017年10月16日月曜日

雨なら雨なりに。

雨と分かっていた中、お越しくださった方、寒かったのに出店いただいた方、ありがとうございました。ココ大と花園まちづくりプロジェクト協議会の立場を混ぜて書くと、ボランティアで運営を手伝ってくれた友人、早朝から設営をしてくれた大学生らなどを含め、本当にありがたく大感謝!「雨なりに楽しむ」は「雨宿り」で知らず知らずに近づいた「見ず知らずの方」とも会話が増えると判明(笑)。

初登場の「えひめがゆ」は好評でした。「こもねっと(宇和島市)」の鯛の一夜干し入りの「鯛がゆ」に「塩みかん(八幡浜市)」を入れた味は冷えた体に沁みたそうです。「ききみかんジュース」も好評で「この味は〇〇ね!」「味が全然違う!」など、味の正誤に一喜一憂してこちらでも会話は弾む。「射的」は意外と女性(女の子)が高得点上位を占めました(ちなみに女子大学生が最高得点)

今後も雨開催はあるはずなので「雨なりに楽しむ」をどう際立たせるか?と考えると、買物以外に「何もしない(冬であれば火鉢で温まる、夏ならば日よけ)」もアリと思ったり、ワークショップを増やせばいいのかな?と思ったり。西通りと東通りの回遊性や美術館などがある堀之内との連携、雨天時開催の特典もアリか。まだまだ凸凹あって、成長中。来月は11月19日(日)9時!

0 件のコメント:

コメントを投稿