日記を検索

2017年10月12日木曜日

一件落着。

「警察です・・・」と言われたら、悪事をしてないのにビクッ!とする小心者。それが「息子さんがですね・・・」と続けば(エッ!ナニ!一体どうした?)と気が先回りして心配になるのが親。
聞いてみれば7月に盗難にあった自転車が発見されたとのこと。警察に向かって「ホントですか??」と今度は疑り深くなったり。「バラバラですか?」と訳の分からないことを聞く始末。

数万円したそれなりの自転車で息子のお気に入りだったものだから、見つかったものの、壊れたり傷ついたりしていないかも心配しましたが、奇跡的に綺麗な状態で放置されていてビックリ。「どうやって見つかったんですか?」と私。「敷地に長い間放置されている自転車がある、と通報があったんです。」と警察。ホント、てっきり分解されてパーツ売りされたと思っていたので感謝。

「東署管内だけで一日数件の盗難被害がありますから、県内では相当数の自転車が盗難にあってるんです。」「盗難届けと自転車登録があったから見つかったですよ!」と警察。盗む奴が悪いのは当然ですが、その一方で通報してくださった方もいて、世の中には悪人と善人がいるんだなと、心に刺さっていたトゲが一つ抜けた!一件落着。

0 件のコメント:

コメントを投稿