日記を検索

2017年9月10日日曜日

やればわかる。


【生産者カードを作り商品に添える】【34種類の柑橘を擬人化する】【365日の6次化商品日めくりカレンダー作成】【インスタ映えする盛り方講座開催】【毎月自分に届くご褒美ギフト】【創作つまみ・お通しコンテスト開催】20-30代の200人からアイデアを募り、面白い!と思った愛顔の食卓商品の活用アイデア。1.試食試飲 2.えひめ粥 3.プロへ食材提供 4.生産者を招く・生産地へ赴く授業 5.創作つまみ 6.ギフト化 7.出張販売に続く採用になるか!

「考えられることは全てする」がモットー。やってみて効果が予想よりも低かったり得られなかったらやめればいい。マーケティングしたら「やめた方がいいですよ」と助言されそうな作戦もあるけど、誰も正解を持っていないし、新しい領域だから常識が当てはまるかも分からない。わかっているのは「やればわかる」こと。やる前からできない理由は探さない。

10月14日から「ご当地ソフトクリーム(予)」、3月から「ネット販売」が控えている愛顔の食卓。10月7日から10月22日まで【杉浦綾おかゆうつわ展】です、杉浦さんは現在、モーレツに製作中です。「愛顔の食卓が担う役割、可能性はもっとある」は先日ご助言いただいたコンサルタントの話。自分たちにリミッターつけるのはナシ!

0 件のコメント:

コメントを投稿