日記を検索

2017年9月24日日曜日

花園町通りリニューアル!

N'sキッチンさん、ルリイロサンドさん、RIZさんのパン屋サンドイッチ、済美高校の魚島コロッケは全て売切れ(そして全て食べ損ね!)、その他飲み物なども売切れで無事に初回を終えた「花園マルシェat花園」。
朝6時から商店街有志が集まり東通り、西通りで準備を整える。ピストン輸送で椅子やテーブルを搬入し、看板などを設置。花園町に行くことが目的になった一日は住民、商店街、出店者、来場者の四位一体で成立!スタッフには大感謝!

愛顔の食卓はというと、予想通りの来店で「今まで接点のなかった方々」に商品の魅力を伝えられたことに満足(10:55からのFM愛媛による生放送が効いた!)。初回は物珍らしも手伝って上手くいくのはフツーなので、重要なのは2回目、3回目!と言い聞かせるも「通りの向こうが人出て見えないね」と言われて第三者ににぎわいを実感してもらったのは嬉しかったり。

今回28店舗の出店でしたが、40店舗まで増やせると青地図を描く。写真はこの先はないと思われるセレモニーに臨席図。エプロン姿から「(花園まちづくりプロジェクト協議会として)理事長、着替えて!」と言われて慌ててジャケットを羽織りセーフ!住民、NPO、行政、大学、企業の協働事例としてもPRできる「まちづくり」に関われて幸せ。次回は10月15日(日)9時-12時30分。

0 件のコメント:

コメントを投稿