日記を検索

2017年8月16日水曜日

ご近所探偵。

【愛顔の食卓】がある花園町東、それも約200mの間に「つけ麺、焼き鳥、インドカレー、串焼き、もつやき、居酒屋、イタリアン、焼肉、トンカツ、ラーメン、ケーキ」の店が並ぶ(お粥もある!)。この豊富なラインアップはスゴいと思う。中には「2階」に構えた店もあり、にぎわってます(最近は隣のビル2階奥に「ボードゲームルーム」なる場所もオープンし、どんな店なのか?興味津々)

で、新規開拓ということで隣のビル2階に数ヶ月前にオープンした「獅子丸」という店に独り向かい「唐揚げ定食(700JPY)」をいただく。味噌汁ではなくスープなのね。お味は家庭的で安心の味。客席は28席、客単価を昼は800JPYとして1回転(22400円)、夜は客単価が3000円として1回転か(84000円)。すると25日営業で266万円の売上、ざっくり70%を経費とみると186万円なので差し引き80万円。人件費は支払えますな。

花園町東にない業態は「パン屋、本屋、カフェ」あたり。パン屋ができたら人気出ると思うんだけどな。これに「お城下マルシェ花園」が9月から始まれば・・・と思いたい所だけど、人の店より【愛顔の食卓】です。1ヶ月に266万円も稼いでいませんからね。頑張らないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿