日記を検索

2017年6月23日金曜日

愛は買える。

3年ぶり?宇和島市で米粉パン専門店を営んでいるRiZに立ち寄る。私の勝手な槇野さん像は「愛に溢れた」人、ものすごい愛の熱量を感じます(笑)。その愛は「お米」へだったり、家族へだったり、友人や知人へだったり、地域へだったり・・・。話を聞いていると(槇野さんの愛する姿勢は本物だ!)と思わずにはいられない迫力です(笑)。その愛は米粉パンという形になってまして、色々な愛を買いました(愛は買えます!)

私が愛媛を愛しているか?と言われると、愛(LOVE)ではないなと。大ファンなんです。辞書で調べると「ファン=熱心な愛好家(その対象物が好きで楽しむ人)」。愛媛を面白いと思う人(FAN)だなと。楽しんでいるからFUNでもあるかも。好き(LIKE)ともちょっと異なるビミョーなさじ加減をわかってもらえるだろうか。勝手な応援団とでもいうのかな?

妻の故郷でもあるし、尊敬する兄がいる。日本映画監督協会の発起人の5名のうち2名は愛媛人(伊丹万作、伊藤大輔)だし、真鯛や真珠の養殖日本一、柑橘生産量も日本一、面白がってくれる人が多いのも要因。どうして愛媛のファンになったのか?と、深く考えたことなかったけど、愛に溢れた人をみて感化されちゃったみたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿