日記を検索

2017年6月20日火曜日

投資。

南海放送さんの取材に協力、良縁になりますように!愛媛経済レポートさんの取材に対応、「愛媛のつまみ」は時短、簡単、美味しい愛媛で攻める!「試食です」と畑さんが出してくれた「タルタルソース」を食べると酸味が効いて美味しい。「おっ!食べれますね!」と続けるので「何が?」と尋ねると「青トマトの粕漬け(リコピンズ)と玉ねぎ、マヨネーズで作りました」とのこと、へぇー!トマト苦手ですが全く気にならなかったです。美味しかった!

あすもの山下さんが愛媛大学生と共に来所。聞けば本人は6次化食品に興味があり、自分でインターン先を調べた結果、あすもさんにたどり着き、大学とあすもさんに連絡をとって研修が成立。「質に変換」でも書きましたが、インターンシップ生はゲストではないので上げ膳据え膳の必要はなく、学びたい意欲のある自発的な学生であれば大歓迎と意見が一致。

ほんと、大人が次世代へできることは「経験機会を創ること」。未来への投資!今すぐに答や効果を求める人からは「優先順位が違う!」「今、注ぐべき所はそこか?」と苦言されるけど人に投資しないでどこに投資するの?少しずつ「成果」も出てるし、この立ち位置は変えないつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿