日記を検索

2017年5月3日水曜日

つれづれに。

先週の水曜日は大雨でした。なぜ覚えているかというと「撮影ができなかったから」。あれから1週間が経ったと思うと(この一週間に創出した価値は何だろう?)と悩むから深く考えるのはよそう(笑)。
写真はその撮影の一コマ、下灘駅での様子。昼間は人が多い無人駅もこの時間はゼロ。いるのは撮影スタッフと我々関係者だけ。最後のシーンをとって無事終了。

昨日も伺ったり、お越しいただいたりで3名の方と繋がる。組織で話すと「ゾウとアリ」のような格差(当然、ココ大はアリ)だけど、個人対個人だと年齢差はあるものの、対等に話せるからいい。共感いただいたり、初対面なのに「ぶっちゃけ」話がでたり、未来について語ったり。メールも電話も便利だけど100本のメール、10回の電話より、1回の意見交換だなと。

昨日の「四季録」の補足として、現在検討中の授業は、これまた新しい市民先生を迎えての企画。今年は私も10本の授業を企画する!としているので、これで5本目。どうしても「食系」の授業が多くなる中で「サブカル系」「創造系」の授業を欲している自分に気づく。目下は6月2日の【ラーニングBar】に全力注入!

0 件のコメント:

コメントを投稿