日記を検索

2017年4月2日日曜日

目標を立てる。

「色々と不十分なNPO法人だけど、だからこそ意識は明確に!」と、半年単位で目標を設定するのがココ大流。
NPO法人だからといって許される部分は一切なく、逆に厳しい&怪しい目で見られることが多いのがNPO法人なので心構えや意識だけはキッチリね。3月31日に全員に配り内容を共有しました。きっと、どの組織も似たことはしてると思う。


私の今後半年間の目標は愛顔の食卓の場合【6次産業化のハブ拠点にして地域と連携する】【運営マニュアルを作成し業務の効率化を図る】【オンラインカタログを充実させ県外対応する】の3つ。どうしたらスタッフが働きやすくなるか?が大前提で最前線で頑張るスタッフのお荷物にならぬよう側面・後方員として明確にしました。愛顔の食卓担当理事も据えたし常に改善!

目下は「生菓子パン、豆腐」などの加工食品ではあるものの「賞味期限が短い商品」の扱い、来店者からの要望をどう叶えたらいいか・・・。そして「酒類販売」。準備に予想外の手間と時間がかかり(こりゃ、他が販売を敬遠するわけだ・・)という現実を味わっていますが、スタッフが粘り強く進めており、6月にはメドがつくかな!?経営に法人格は関係ないけど、NPO法人だからね!と強く言い聞かせる。

0 件のコメント:

コメントを投稿