日記を検索

2017年4月17日月曜日

感じたこと。

昨日の【お城下マルシェ】のベストショット。あと20分ほどで終了時刻という頃合い、周りが建物に囲まれているので日陰になり、丘の上で(終わりを和む)様子の畑さんと新居田さん。店舗ではない「出会い」があるのが「出張販売」。昨日は暑かったので「梅ジュース」「ゆずジュース」がよく売れました。販売商品を考えてくれたスタッフに感謝!

愛顔の食卓の隣は「済美高校」、あのメンバーが今度は「済美クッキー(砕いたアーモンド入り)」という50年以上もレシピの変わらない味を500袋(1袋100円、5枚入り)販売し、見事完売。やはり高校生がいると場が明るくなるのがいい!そして終日満員御礼だったのが「レゴプール」。中に入って泳ぐ子はいなかったけど、ひたすら作り続ける子供たちの集中力に脱帽。時間だったのかお父さんから引き離され泣いてる子もいました(涙)

店舗外での新たな出会いは、愛顔の食卓の存在を直に知っていただく唯一の機会で「愛媛県内各地の生産者がお茶や菓子、ジャム、海産物、ジュースなどを作っていること」はまだまだ知られていない。そこに目をつけたわけですが、通りすがりの人が立ち寄ってくださり会話をして少しでも記憶に残してもらう。「存在を知ってもらう」出張販売はまだまだ続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿