日記を検索

2017年4月16日日曜日

夜明け前。

マサイ族が暮らす村の夜明け
乱読完了。意外と説得力があったのは大沢在昌氏の「売れる作家の全技術」だった(笑)。「言わずして伝えられるか?」という私の永遠のテーマにビシバシ響きました。商品を主人公に「物語」として伝えたくなったもんね、でも氏いわく「数日寝かして推敲」とのことで、今は読了の覚醒状態なので冷静になったら再考しよう。今だったら小説が書ける気がしてしょうがない(完全に目的からズレてる・・)

閑話休題。写真はマサイ族の村の夜明け。wifiの感度がいい所を探したら「外(自然)」というのが面白い。NGOの活動に参加したり、マサイの村にも泊まった2週間のケニア滞在は妻にしても「ムテゥギ」と名付けられた(笑)息子にとっても色々な意味での新しい夜明け(スタート)。私にとっても毎日の変化は小さくても俯瞰的に見ると大きな夜明け。

「動かなければならない」の受動的な意識&行動と「動きたい」という能動的な意識&行動は同じ「動く」でも意味合いが異なる。自分の引出しが幾つか「空っぽ」になっていると気づき、その充足と新しい引出しを増やすに4月は最適(笑)。まだまだ暗いけど、辺りが明るくなり遠くまで見渡せるように猛烈インプット!

0 件のコメント:

コメントを投稿