日記を検索

2017年4月13日木曜日

ココ大史上初めて。

*イメージです。
私の上半期目標の一つに「授業を3回以上行い新しい市民学生を10名以上迎える」があり、そのために4月1日から授業を行い、更に新しい授業企画を練っています。おかげさまで「さつえい日和」でも「シーンから商品開発」でも初参加の方を複数お迎えしました。愛媛出身ながら長らく県外にいて、この度戻られた方いわく「こんな機会が愛媛にあるなんて!」との感想でした。

今後、私が企画しているのは5月下旬に「五臓六腑を整える」、そして6月2日(金)「ラーニングBar」、そして6月下旬に「アクセサリー(仮称)」です。と自分に集中していて他のコーディネーターの授業は何だろう?と見たら驚いた!伊方町で行う【そうだ!漁師になろう】授業はココ大史上最も早い開始時間(am4:00)です。でも、絶対に一人では体験できない機会だから、ここは私も一人の市民学生として申し込みます。

船上体験もあるとのことなので期待大!で、実はこの授業日の前日は西条市「風薫る千町棚田でお茶摘み」授業。これは4年連続の開催で「お茶摘み」はするわ、「猪カレー(昨年)」は美味しいわ、「タケノコ掘り」はするわのテンコ盛り授業でした。遠くへ旅行に行くのもOKですが、県内でも十分以上(笑)に楽しく学べる機会です!

0 件のコメント:

コメントを投稿