日記を検索

2017年4月11日火曜日

アイデア全開!

よく見ると手前のコーヒーカップには「羊羹ホルダー」が付いてます(笑)。「羊羹にコーヒーは合うからぜひ!」とのこと。「応援メッセージが書けるよう空欄のあるパッケージがいい!」「和柄&花柄でTHE和風な外装がいい」「ハイキングの途中で一句詠む時に俳句が書けるパッケージがいい」など、段々とアイデアが熟成してきた中野本舗「こざくら」のパッケージデザインを考える「シーンから商品開発」授業。

「義理羊羹」もあったな(笑)、2月はチョコの代わりに羊羹を配られた人は義理なのね。中野社長も混ざり自身もアイデアを考え市民(消費者)と意見交換してアイデアは更に良い方向へ。(この手法は今後もいかせるぞ!)と手応えを得たり。あっ!でも結局は授業は誰が作るかといえば市民学生なので私ではないな。

この写真の前の1時間は、色鉛筆が走る音、時計の音、消しゴムの消し音など静寂な1時間で、誰もが黙々と集中してアイデアを出している様子に感銘を受けました。仕事帰りや学校帰りでお疲れのはずのなのに、脳みそをフル回転してくださった皆さんに感謝!いよいよ次回は中野社長へアイデアを披露します。えぇ、次回(5/8)は私もフル参戦して「本当に実現」を目指します!

0 件のコメント:

コメントを投稿