日記を検索

2017年3月31日金曜日

後戻りしない。

年末は気持ちの整理、年度末は事業の整理。「えひめ南予通信大学」「愛顔の食卓」という二大事業を行い、大きな成果を出せたと思う反面(後戻りできないぞ!)と行く末を案じてしまったり、予言(予測)は本当になったと振返り。ケセラセラと書くと「無責任!」と言われるかもしれないけど、「全てが自分の考え通りになるわけない」ので「自然体で世の中を楽しく思い時に身を委ねて」進もうと暗示をかけたり(笑)。

零細ではなく「微細法人」の我々へ、丁寧に異動の挨拶に見えられた金融機関や公務員などの方々と立ち話。こちらからお世話になったお礼を伝えるべきを、全員から激励されてしまい(後戻りできない!前進あるのみ)と思ったり。以前「異動はそれまでの関係が切れるので大変だ!」と異動を嘆く人がいたけど、実は異動は「事情を知ったファンが(ご縁が)増える」ことであってサヨナラではないことを、伝えたっけ。

年度末最終日だから書類の整理もそうだけど、事務所の掃除(いや、自分の作業周り)もしなきゃ。明日からの事業も考えないといけない、と思いきや明日はいきなり授業だ!咲き始めた夜桜が(ブレブレだけど)綺麗だったこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿