日記を検索

2017年2月22日水曜日

みかんみかんみかん。

「ありそうでなかった!」「JAが"みかんの授業"で欲しがると思います」「学校教材として使える」「癒し効果がありそう!」「お風呂に入れて柑橘湯」「工芸品?木製玩具?インテリア?」「白木もいいけど色ありも面白い!」「ろくろを回す職人がいるんですね!」「防虫効果があったらみかんと一緒に入れたらいいのに!」などの感想をいただいた【木製みかん】のお披露目会。大いに盛り上がりました。写真は青果と混ぜてみた。

「みかん王国」と名乗り40以上の柑橘を栽培し、一年中何かしらの収穫ができる品種がある愛媛県。しかしながら各品種は時期が異なるために一同に揃うことはなく、紹介するのに「写真など」で紹介していたので「手触り」がなかった・・・。というのが発端になり、内子てしごとの会に相談し、職人が作ってくれた「木製みかん」。すごくいい!

発表会で(よし!)と思ったのは、実寸サイズは値段が1,000円-2,000円/個するので、工芸や教材向けとし、個人には購入しやすいよう「ガチャガチャ使用」にして500円/個で販売できるよう調整中。形は整ったので後は売り方、魅力の伝え方をブラッシュアップすると更に面白くなるはず!

0 件のコメント:

コメントを投稿