日記を検索

2017年2月19日日曜日

やってみる。

「こうして、ああして、こんな形にしたいけど、できるかな?」「そんなの見た事ないですよ!どうかな?」「できたらスゴくない??」「確かに・・横展開できますね」「よしっ!じゃあやりましょう!」「頑張ります!」と商談成立(笑)。モノが持つ機能に新たな役割を持たせたく旧知のデザイナーに妄想を語る。完成したら話題になるはず!

翌日「これです、これをこんな風にして、あーしたら面白いですよね?」「また、変なコト考えますね?面白い!」「いづれ需要は出ると思うので先取りです」「技術的なコトは任せて欲しいので、学長はアイデアをください」「わかりました!」「実は以前からやってみたことなんです」「それは良かった!期待してます!」と、こちらも旧知の映像製作者に妄想を語る。仲間ってありがたい!

不安でも「やってみる」ことです。成功か?失敗か?は二の次、頭の中だけで考えるのは不完全。で「やってみる」には仲間が必要で、仲間がいるのは信頼で繋がっているから。だから、やる前から「無理!できません!」と、できない理由を並べる人は「責任は誰がとるんですか?」などのもっともな理由で足をひっぱるけど、「共にやってみる仲間がいないのかな」と思ったり。責任は私がとります。幸いにして私には仲間が各地にいてくれる、感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿