日記を検索

2017年2月17日金曜日

日常のバグ。

隙間時間に訪れた「地域×デザイン展」で見つけた松山での取り組み。全く知らず、己のアンテナ感度の悪さを再確認。湯道具の新しいブランドに「地域資源×企業×デザイナー」がタッグを組んだとのこと。
何気ない日常のルーチンワーク(歯磨き、着替え、入浴など)にデザインの付加価値をつけるって素敵!デザインが支持されて道後で話題になり、風呂場などで活用されることを願って退散。

自分(日常)の行動にはバグ(なくていいのに発生するコト)がある。例えば「物を探すこと」、本来なら「無くて(存在しなくて)いい」ことがあって、作業や処理が「つっかえる」ことが私の問題。だって一日3分くらい探し物をしている時間を1年で計算すると18時間以上探し物をしている計算だから、これに自分の時給をかけると数万円をかけて探し物!なんてアホなんだ!(で、見つかればいいけど、見つからないと凹む)

他にも「デスクトップの整理」「不要データの削除」など、地域の改善より「先ずは目の前だろ!」と自戒する。日常のバグを一つ一つ解決しなきゃ!と、250GBのSSD容量がフルになり、これからバグの処理(あっー!本当は報告書作成の時間に充てたい・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿