日記を検索

2017年2月27日月曜日

3001回目。

東京3日目、学長日記3001回目、6年目での到達。月間PVは13000前後、多くの方にご覧いただき大感謝です。妄想族ですが6年前は今日を全く想像できなかった・・・、家族や仲間、協力者、支援者などに支えられていることを実感します。

東京の地下鉄、最深部の長い長い連絡通路、今の気持ち(行き先は見えてるけど、視界・見通しがよくない)と重なってパチリ。一生懸命すればするほど近づけば、離れることもあると知り、予期せぬ展開に乗ったり、役割や役目に変化が訪れたり、書ききれないほどの経験をした2016年度。「単なる経験」にしないために、愛媛や自分のためにローカライズ(最適化)しないとね。事業は「最大ではなく最適を目指す」と言ったのはドラッカー。

中野本舗社員さんからの授業レポート(「シーンから商品開発」)を掲載しました。次回授業は3月6日(月)。その前の3月4日-5日は「まるごと愛南町」授業。そして3月1日と2日は「NPO向け遺贈寄付研修」「遺贈寄付アドバイザー研修」です。3月も講座や出張は数多くありました、のんきに振り返っている時間なんてなかった!見通しが悪い中では信じることがコンパス。

0 件のコメント:

コメントを投稿