日記を検索

2017年1月9日月曜日

興居島発みかんヌーボー!

カネミ農園の山内さんが来店!「今シーズン(2016-2017)に収穫したみかんで作ったみかんジュース」を持参してくれました。2種類ありまして黄色が伊予柑の「にがいよ」、オレンジ色が「温州みかん」です。天然色の美しさ、自然色そのまま、一切混ざっていません。ストレート。カネミ農園さんでは「レモン果汁100%」も作っていますので、3種類の鮮やかな色が並んでいます。

「選果工程だけで7回も果実に触るから、果実にストレスを与えていると思うので細心の注意を払っています」と山内さん。そんな事、全く考えたことがなかったから驚いたのを覚えています。聞けば山内さん、果実へのストレス軽減に選果場には「緩和クッション」を自作して丁寧に扱っています。よく考えればその通り、一つ一つの果実は貨幣価値に変わるんですから当然です。ちなみにラベルは娘さん作です。

これが「みかんヌーボー」です。シーズンインに入り続々と入荷しています、が!品切れの時はご容赦ください。生産者と共に販売しているので、その時は(人気なんだ。季節なんだ)と思っていただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿