日記を検索

2017年1月23日月曜日

お城下マルシェ。

何を企んでいるか?というと【新しいマルシェ】を検討中です。世の中「マルシェブーム」です。野菜から手作りジャム、工芸品などの1点ものの販売が全国各地、愛媛でも行われている中で「学長、一緒にしましょう!」とお声がけいただき、実行委員長になってしまいました(汗)←ただでさえバタバタなのにという声が聞こえる。

私の目論見は「愛顔の食卓」を知ってもらえる好機と思ったから引き受けました。が!俯瞰的に考えると【特徴がなければその他大勢に埋もれてしまう≒目論見は外れる】心配がある。ということで特徴出しの作戦会議。その結果、特徴の一つに【防災の視点】を入れることにしました。地震など災害に強い暮らしの実現に、例えば「炊き出し」の提供から段取りを学ぶなど、マルシェ自体が防災の拠点になるよう考えています。

一回目は3月19日(日)に決め、場所は「みんなの広場」にしました。今のところ出店は8ブースほどが予定されており、広場には休憩場所を整えます。「毎月開催」を予定していまして大学生が協力してくれるとのことで実現性が増してきました。マルシェの名前は【お城下マルシェ】。いづれ花園町の整備が整い芝生などが敷かれ綺麗になったら花園町でも行いたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿