日記を検索

2017年1月16日月曜日

えひめがゆ開始。

本日から提供を開始する「えひめがゆ」で改めて驚いたのは、炊いたご飯の場合「ごはん2膳分(1合)」で満腹になりますが、お粥の場合「1/4合でお粥2膳分」となり満腹になります。これホント。しかも(まだ大丈夫!)と、3杯目を食べても罪悪感ないのが怖い(笑)。
試食でわかったのは2つ、女性でもお粥のお代わりは気兼ねなくOKということ。そして、消化がいいのか、急激にお腹が空くこと(笑)。健康体になるということか!

大寒波の中、センター試験が終われば、今度は高校受験が始まる。他人事と思っていたら我が家のJKは本来なら受験生だったと気づく。長男も受験から1年が経ったと思うと月日が流れるのは早い。彼らの歩む先を照らせる存在になりたい、あっ!でも照らし過ぎるのは気をつけよう。

「えひめがゆ」は400円+150円(追加3品)。日本人だけでなく英語でも紹介しようと佐澤さんの提案!こういう提案が嬉しいから掲載。

We will start serving delightful and nutritious “Ehime Rice Porridge Lunch” from January 16thMonday through Thursday from 11:30 til sold out.

For 400 yen (tax included) you can have:
Okayu (white, brown, multi grain, Chinese) free refills 
Miso Soup
Platter of local goodies from Ehime


For additional 150 yen (tax included) you can enjoy 3 more side dishes. Explore Ehime and become healthier through Okayu!!

0 件のコメント:

コメントを投稿