日記を検索

2017年1月2日月曜日

晴れ時々曇り。

2017年のココ大に何が起こるか考えると、市民学生の登録は2000人を超え、授業回数は600回を超え、学長ブログは3000回の投稿、計40万回のアクセスを超える、はず。愛顔の食卓ではお粥の提供、20市町の広報誌設置、県内の四季映像発信、企画販売・ギフトの強化、オンラインカタログの完成、オリジナル商品の販売、その結果、売上は現在から200%増になる。

周辺では秋に花園町商店街の整備が終了し遊歩道が完成し「お城下マルシェ」が始まる。国体時期と重なり人出も多いはず。マルシェ以外に春には花、夏には提灯とビヤガーデン、秋はハロウィーン、冬はイルミネーション。通年で俳句(正岡子規は花園町で生まれた)が多言語で飾られていたらいい。松山市へ訪れる外国人は今以上に増えるはずだから。

したいこと、できること、しなくてはならないこと。「しなくてはならないこと」は関係者との約束による責任で最優先。「したいこと」は「しなくてはならないこと」のモチベーション維持で、おバカでも「自分らしさ」なので優先。「できること」は私以外でも誰かがきっとできるはず。2017年、抱える諸々は「できること」を持続か譲渡か廃止か?先行きは晴れ時々曇り。

0 件のコメント:

コメントを投稿