日記を検索

2016年12月8日木曜日

蓋を開ければ。

補助元団体が「愛顔の食卓」を視察。事業は適切に運営されているか?効果や成果は出しているか?利益は出しているか?など、実は内心戦々恐々で迎えた本日。
と、いうのも補助の原資は税金であり、支出は全て事前にチェックを受け適正だったらOKという段取りが必要で事務局はやりとりに追われる日々を過ごしており、今日はいったいどうやらと心配だったとか。

しかーし!終わってみれば、お褒めいただく結末でめでたしめでたし。特に【授業(生産者と消費者との商品力向上を目的にした意見交換)】は全国的にも珍しい取り組みと評価いただき、【試食】は品質の訴求に最適と評価いただき、【写真や動画による商品紹介】は商品の物語を伝えるのに効果的と評価される。調査員の想像を超えていたようで愛媛ファンになっていただきました。

改めて向上心あるスタッフに感謝。今日が特別だったわけでなく、日頃から(こうした方がいいよね)と改善を怠らない姿勢はすごいと思う。私なんか、その上にあぐらかいてるようなもんで、一人じゃ何もできないなぁと痛感。一人一人が自分の仕事をキッチリ行い歯車が合うと自ずと成果はでる好例だった視察受け入れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿