日記を検索

2016年12月5日月曜日

いーよかん!

なかなか強気の値段ですな!500mlで1400円の温州みかんジュース。(愛媛産か?)と思いきや山口県産でした、ちなみに「愛顔の食卓」には500mlで700円の温州みかんジュースがあるので、2倍の値段。ワインのような値段(ワインは720mlが主ですが)なので、美味しいなどの売り方では単に高い!と思われるなと、老婆心がよぎる。

「みかんジュースプロジェクト」へメンターよりアドバイスが届く。メンターからは【品質へ対しお墨付きを与える第三者を検討すること】【具体的なトレード・マーケティング策(≒取引先となる顧客への作戦)を明確にすること】が大切とのこと。普段はメンター的な立場が多いから、助言をいただけるって嬉しい(笑)。助言は(仰る通り!)な内容なので宿題〆切日までに考えよう。

手元に34ページの「かんきつ類情報シート」なるものが届く。「かんきつ類を調べる際の辞書」と書いてあるだけに内容がマニアックで面白い!こんな冊子があるなんて、この2年間みかんジュースに携わってきたけど全く知らなかった!これは準備中の【みかんソムリエ】に繋がる予感がするね、伊予柑も掲載されてるだけに、いーよかん!お粗末!

0 件のコメント:

コメントを投稿