日記を検索

2016年10月4日火曜日

マレーシア隊がやってきた!

2カ月間の準備期間を経てマレーシアからテレビドラマがやってきた!マレーシア隊の撮影は初めてなので、この機会に経験値を高めようと現場に乗り込む。が、日本の演出方法、撮影方法とは全く異なり驚くばかりで経験値どころではない!

マレーシア隊はロケハンをしていなかったので、我々が事前の情報を基にロケハンをし、場所を確保していたけど、感性が異なるので「何に興味を示すか?」当日まで分からなかったけど、細かい英語表記や「のぼり旗」などに興味津々で一安心。で、ナント!その場で脚本家がPCを出し台本を手直し!そして、その場でセリフ合わせ、リハして本番。カメラは2台-3台のマルチ撮影で一気に撮る。日本じゃ、お目にかかれない撮影現場!

セリフはマレー語なので、演技にNGが出ているか分からないので監督に委ねる。(マレーシア隊は明るく陽気だなぁ)と思っていたら当然で、実は演者にはコメディアンもいて演技をしているとのこと。主人公の名前は「みかん」という女性。だから愛媛での撮影が実現。初日から濃密な時間を過ごしているけどあと2日!マレーシア隊にいい撮影環境を!

0 件のコメント:

コメントを投稿