日記を検索

2016年8月17日水曜日

誰も想像できず。

新装開店「愛顔の食卓」の準備は現在こんな感じです。レジスター納入で研修開始!レジなんて全くの未知世界だけど「コンピューター入り電卓」ね。愛顔の食卓の商品は全てバーコード管理、釣り銭も自動計算なので間違いもないし管理もしやすい。レシート発行も領収証発行もバッチリ(当然ですが、全ての機能にビックリ!)

出品事業者は30者を超えました(繁忙期に追いかけてスミマセン!)。いづれ50事業者まで増えると見込んでいます。取扱う商品は150種以上になりましたが「季節性」のモノが多く、毎月品は入れ替わるでしょう。店には「試食試飲スペース」が完備されており、ここでは「授業」もできますから、定期的に「商品力向上を目的にした生産者を交えた授業」を計画中です。

一番奥、扉で仕切る向こうは「ココ大事務局+えひめリソースセンター事務局」です。店に何かあれば直ぐに対応できますし、打合せは今後すべてここで(笑)。前回の愛顔の食卓が終わってから5ヵ月。今の状況を誰が想像できたでしょう、私もできませんでした。これも全て何かの縁の繋がり。愛媛の魅力を体験できるオンリーワン拠点になります宣言!

0 件のコメント:

コメントを投稿