日記を検索

2016年2月20日土曜日

結果が未来を連れてくる。

10年以上の付き合いかと、彼女の紹介文を読んで感慨にふける44歳です。そんな妹のような愛ちゃんからの相談。移住関心者と県内各地を訪ねる「えひめくらすはたらく旅」のトップバッターとして、えひめリソースセンターの安永さんと共に登場。
20代-40代の12名+スタッフなど計16名と意見交換。

端からみると「特殊(民間⇒行政⇒NPO)な働き方」と思われますが、単に「結果」と思っています。最初から働き方なんて描けてません。だから「学長だから、できたんでしょ?」という指摘は該当しません!ただ、振返れば「目の前に全力」だったことは確か。その先は見えていなかったけど、結果が未来を連れてきたのかもしれないです。で、もしかしたら、その未来は「潜在的・無意識」に自分が望んでいたのかもしれない。

今回は「就職先」としての紹介ではなく、「働き方」として紹介したので(そんなのアリなんだ・・・)と思っていただけたら嬉しい。自分らしく生きるとは何か?まずは自分と仲良くなり、自分と話すこと。またまた良い機会をいただいたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿