日記を検索

2016年1月13日水曜日

発意について。

「発意」について経営者お二人と会食を交え意見交換。「経営者の指示待ち社員は困る、自ら考えて行動できるようでないと、そのために経営者は目標を共有し、行動できる環境を提供しないと」。というフレーズが印象的。「学長、あなたのしているコトは面白い、愛媛のためにもこれからですよ!」とエールをいただき、ご馳走していただく。

任せていたデザインが予想以上のデキであがってきた。やはり「デザインが持つ力」は素晴らしい。伝えたイメージが昇華され想像を1mmでも超えたから「Make Wow!」。宿題四天王でバタバタしていたから、最少限の打合せしかできなかったけど、自発的(発意)に考えてくれたデザイナーに感謝。

写真は友人の藤江さんが朝の読書会「リーディング・ジャーニー」で朝食として持込んでくれた「手づくりグラノーラ」。(グラノーラって手づくりできるの??)とそもそも思う素人。クコノミ、ヒマワリの種、レーズンなどなど数種類を焼いた味は絶品。これも藤江さんの発意によるもの。「てづくりグラノーラ授業でもしますか?」と話が進んだことはナイショ!

0 件のコメント:

コメントを投稿