日記を検索

2015年12月15日火曜日

今日も縦横無尽に。

昨年から依頼されていた「愛媛学」の授業を愛媛大学で実施。170名の学生に教えるも写真を撮り忘れる。皆さん、朝一番の授業だったにもかかわらず、熱心に聞いてくれ何より。「映画や映像の撮影が地域の元気にどう寄与できるか?」は分かりやすい。
ちなみに映画撮影の場合、3回おいしいことがあります。1回目が撮影時、2回目が公開時、3回目がレンタル・販売時。何がおいしいか?は講座でお聞き下さい!

そして、そのまま「南予通信大学」の打合せ。協力者が多いがゆえに調整が大変ですが、噛み合えば、これ以上ない効果がでるので踏ん張りどころ。第一弾のPR映像も完成間近、愛媛を学ぶ映像教材として「その先」も見なきゃね!

そして、「ふなや」さんに伺い「器から想像する創作料理」の撮影。今年は久保田料理長のお世話になりっぱなしで、今回も無理難題を投げかけたのに快諾いただき、ものスゴイ料理が盛られて出てきた。藤久副料理長いわく「器を引き立てる見栄えする料理になりました」とのこと。「一線を画す」とはこのことなのね。写真は「梅乃瀬窯×漬け物」

0 件のコメント:

コメントを投稿