日記を検索

2015年9月26日土曜日

隠岐の夜は更け。

誘われるまま、場所も参加者も人数も費用など、一切分からぬまま宴席に参加。同席したのは役場の方々、コーディネーター、FCなど18人。お互いに「初めまして」の自己紹介が「合コン」のような雰囲気で楽しかった(笑)。料理は全て「魚or貝」で「肉なんて!」という勢い(*肉は隠岐牛というブランド肉があります)

延々と続く宴を後にして夜の散歩。知らない土地を歩くのは楽しい。夜の景色も撮影には重要で路地を歩いていると目の前に人が現れ驚く!なんと松本FCのAさん。「釣りバカ」を自称するAさん、釣り道具持参で総会に参加、夜釣りをしていたとか。そう言えば「となり街戦争」の撮影時に江口洋介さんも撮影合間に釣りを楽しんでいたっけ。

今朝。再び早朝の散歩。夜の景色と朝の景色は異なりが大きく面白い。でも、暮らしている人たちには「日常」はピン!とこない。もったいないと思っていると「町めぐり」など地元の魅力を再発見している活動を知る。人口15,000人の規模でも十分できるんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿