日記を検索

2015年7月29日水曜日

300時間以上も終わり。

頑張りました、のべ300時間を超える「おもてなし科」も明日で終わり。20名いた研修生も15名になり、8月から就職する方もおり、それぞれが進む道が決まりつつあります。そして、研修生に最終課題として課せていた「新土産論」「新観光誘客論」も全員提出。全員のレポートを読込み、コメントを書き終えました。半年前と比べたら雲泥の差に一安心。そして、レポートなどをPDFにまとめたら130ページに!印刷できるかなぁ・・・。

研修生と一緒にいると「働く理由や意味」を共に考えたくなる。働く場所や機会は多くある。だけど「働きたい場所や機会」は多くない。ややこい!私自身が自分のキャリアパスを明確に描けていなかったせいもあり、「私は参考にはならないよ!」と言うのが精一杯なのが申し訳ない。(今は描いているつもり)

8月から新たなプロジェクトが動き始めるし、本格化する事業もある。多くの方に調整や変更をお願いした半年間もあと少し!最後はどうなることやら、プレゼンテーション!写真は魅力資源の代表格「夜の松山城」。

0 件のコメント:

コメントを投稿