日記を検索

2015年5月5日火曜日

初公開でした。

1月に愛媛CATVの森さんに相談し、トントン拍子で進んだ今回の公開授業「えひめ映画部May the 4thスター・ウォーズの日」。知人だけでも今治、大洲、新居浜、西条、宇和島、八幡浜から足を運んでくださり、お話を聞けば帰省なのか広島、香川、岡山からも来場がありました。休日は6万人の来場者を誇るエミフルMASAKIはスゴかったです。

今回展示したのはお宝は30年以上前のMILLENNIUM FALCON、TIE FIGHTER、X-WING、AT-AT、AT-ST、GR-75、Slave-1など10種類。ずっと押入の中で眠っていたものが日の目を見て、喜んでいただけて良かったです。でも、この数倍はあるんです(笑)。「常設展示でしょ!」と多くの方に助言いただき真剣に妄想している40代。

一つ、多くの方が知らなかったことが。これは組み立てる「プラモデル」ではありません。このままで販売された品です。3インチサイズの人形に合わせているから箱が大きい!AT-ATの大きさなんて子犬ほどです。一先ず大役終わり一安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿