日記を検索

2013年9月24日火曜日

いいね!ピオーネ!

2ヵ月ぶりに「天空の郷」久万高原町へ。目的は「ぶどう狩り」でして、昨年に引き続き「竹森ガーデン」へ。なぜか?それは地域福祉フェスティバルでお世話になった竹森さんという「安心感」です。竹森ガーデンのストーリーを本人から聞いていたので迷う事なくGO。

去年は「紅伊豆」を堪能しました。今年も!と意気込むと「紅伊豆」は完収。シーズンが終わっていました。そして「デラウェア」も完収。今は「ピオーネ」が旬とのこと。長女はデラウェアを楽しみにしていたので、ちょっとガックリ。

案内の方に訊ねてもデラウェアは完収。とは言え、ピオーネは大きさ、ジューシーさ、甘さのどれをとっても素晴らしく、満足感に浸っていると、背後から「デラウェアありましたよ!」と数房を案内の方が届けてくれました。喜ぶ長女、デラウェアの甘さは「飴」のようで、更にファンになってしまった竹森ガーデン。いいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿