日記を検索

2012年8月17日金曜日

稀少飲料好者集まれー!

私の中学〜高校時代は、とても不思議な飲物がいくつも登場していました。その筆頭格が1984年登場の「SASUKE」。忍者のような名称ですが、あっと言うに登場してあっ!と言う間に姿を消した所も忍者系。ウィキを見るとCMディレクターが川崎徹。コピーが糸井重里。ADが横尾忠則。音楽が坂本龍一。という今ではあり得ない布陣でのPRは少年の心を鷲掴みしました。

で、その後は「スイカソーダ」。今、あるんですね!知らなかった・・・。1987年に登場した時、我先にと飲みましたが、「薄い味」に落胆したのを覚えています。
そして、何といっても「Dr.ペッパー」は何度もブログで書かせていただきました!あっ、別に「チェリーコーク」でもいいですよ!

そんな中、本日「ルートビア」をスタッフが買ってきてくれました。沖縄のA&Wで、たらふく飲みました。なんでか「揚げ物」と合うんですよね。いやぁ、この「ハーブの味、んっ!?科学の味」子ども達にはなかなか推薦できません!(笑)

こんな「好き嫌いがハッキリする大人味」の飲物を囲む授業ってできないかなぁ。稀少飲料好者集まれー!

0 件のコメント:

コメントを投稿