日記を検索

2012年2月22日水曜日

またね!沖縄。

今回の出張も多くの出会いと気づきを得ることができました。いよココロザシ大学が取り持つ縁という「力」を実感しました。ヒアリングが中心でしたが、講座も行い互いに学び合えたのは、とても良い日々でした。余談ですが、授業の紹介として「ラーニンBar」を各地でお見せしたのですが、皆さん興味津々でした。「運営法は?」「どんな人が来るの?」「時間の使い方は?」など、何かの参考になれば幸いです。

写真は、名護市で最後に食べた沖縄そば。各所にある「そば屋」の中でこの店を選んだ理由は「沖縄そばに命懸けてます!」と、店の外に手書きポスターが貼ってあったから。その他に「濃厚スープに自信があります!」「限定50食!」など、力強いメッセージに、のれんをくぐりました。
私は「平麺」の沖縄ソバ、魚介スープと豚肉、美味しかったなぁー。今でも食べたい・・。

2回目だった沖縄ですが、前回は会議などで全く外に出れず、触れ合いや交流もなく、沖縄雰囲気を実感できませんでしたが、これでやっと「はい、沖縄を訪れたことがあります」と、言えます。また、みなさんと会いたいなぁ。ありがとう!沖縄。

0 件のコメント:

コメントを投稿