日記を検索

2011年6月5日日曜日

泣き虫学長!

この場面で涙が出てしまった。photo by まんきんたん
と、自分で思いました。朝から精力的に準備をしてくれたスタッフ、1年間の検討を支えてくれたスタッフ全員に感謝を伝えようと決めていました。挨拶が終わり、いざ「その時」が来たら、何だか涙腺が緩んでしまって言葉が詰まってしまいました・・・。
だから、今言います!「ありがとう!」

青空の下、イメージ通りの開校式を迎えることができました。50名用意したイスは全て埋まり、立ち見まで出た開校式。開校式前に顔を出してくれた友人、知人。そしてそのまた友人。大勢の方に期待され、嬉しい反面、決意も新たに。

「楽しく学ぶのではない。楽しさの中に学びがあふれている(上田信行氏:同志社女子大学教授)」。この姿勢こそ、学び続けられる源です。
7月から始まる授業の参加募集も始まりました。どうぞ、これからもよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿